ぐんぐん

アウトプット

献血に行った。

 

前からいつも気になっていて、でもなぜか躊躇してる自分がいた。

 

 

血を抜かれる恐怖。
恥ずかしさ。
あとは時間がないから、という言い訳

 

 

でも、行ってよかった。

 

自分でこしらえた血を、見返りなしに提供する。


これは、最高のgive、だと思う。


だって、人の命をダイレクトに救うことができる。

 

 

献血場には列ができるほど、たくさんの人がいた。

 

制服をきた気弱そうな女子高校生、

笑顔がステキなおばさん、

体のガッチリしたおじさん、

 

 

みんなみんなふわ〜っと優しいオーラがあった。 

流れている空気がやわらかくて、居心地がよかった。

 

献血したあとは、とても清々しい気持ちになった。

 


親切やgiveは、された人じゃなくて、した人も救われる。

 

give&takeっていう言葉があるけど、takeはおまけみたいなもの、だと思っている。

 


こっちとしては、give.give.give。


こんな精神を育んで生きたい。


献血は大きな一歩になった。
#献血
#愛
#loveinaction