ぐんぐん

アウトプット

らんぼうさんワークショップ

あさちゃん

りえさん

いっちゃん

きみさん

はるなたちゃん

 

まずはありがとうございます!

 

 

らんぼうさんのあの蚊?のはなしがおもしろかったなぁ。

 

ゆーたらミラーニューロンやな。

 

正直、らんぼうさんの話で、うおーー!!!!!となることはなかった。

 

 

おれの感受性がにぶってきたかな?

 

 

でも、その後のシェア会がとても良かった。

 

難病を抱えた人。

セクシャルマイノリティーの人。

子供を育て上げたひと。

お医者さん。

 

みんな、違う歴史を背負って、でも核となるところは、何か一緒だった気がする。

 

みんながみんな、あったかいトコロを持ってるんだよね。

 

最後のデフノート?がとても良かった。

 

頭がいい

普通じゃない

謙虚

規格外

服装が変  ?笑

受け取る

行動力

生き方が希望

自然体

素直

 

というお褒めをもらった。

 

やっぱりいい意味でも、じぶんからみるじぶんと、たにんからみるじぶんは、ちがうんだなぁ。

 

特に嬉しかったのは

 

『自然体』

 

多分、おれはこういう考えがある。

 

何もできない、何もしないニートも、世の中ですごいと言われている、大企業の社長さんや有名人も、みんな本質的な価値はおんなじ何だと思う。でもやっぱり、見かけや他人からの評価や実績で他人をみちゃう。

 

だから、おれは、一人一人に価値を見出すことができる大人になりたいな。

 

みんな、職業や、収入や、程度の差はあれど、それは人生のある一時期のちょっとした判断でがらりと変わったんだと思う。

 

だから、おれは、みんなにそのまんまの俺でぶつかって、それで好きか嫌いか決めて欲しい笑

 

 

自然体、ここが俺のいいトコロなのか。

 

とっても嬉しい。