ぐんぐん

アウトプット

はじめてのデモとの遭遇。そして、参加。

 心斎橋でテクテク歩いていると、デモと遭遇した。

 

f:id:horikazu1397:20180414234610j:image

 

 

                         お!デモやん!

 

ってなって、興奮した。

 

その主張が正解か間違いかは置いといて、自分の意見を表現することはかっこいいよね!!

 

口を開けてポカーンとみていた。そしてふと思った。

 

『参加してみるか』

 

そのデモは安倍さんに対する批判だった。

 

デモをする人たちは、おじいちゃんやおじさんばかり。

なにか、メラメラした、あの若者特有の血の通ったエネルギーがない。元気がないことはないんだけど、元気がない。

 

そして行き交う若者たちはそのデモを、白い目で、冷笑しているような感じ。

 

『なんかやってるよ』

みたいな。

 

 

 

ん〜虚しいよ!!!!

 

 

だって、おじいちゃんたちは、若い世代のために、これから国を担う若者を思って、デモをしている。

 

重い腰を起こして、声張って、雨の中、頑張ってる。

 

それを若者は冷笑してる。

『なにやってんだよwww』

って。

 

もっと俺たち世代が、政治を知って、意見持たないと。

 

正直、政治って何か、面倒臭そうだし、とっつきにくい印象。

 

だって、テレビでは政治のスキャンダル、カネの話ばっかり。

でもおれが思うに、これはメディアの洗脳。

 

政治は汚い、距離を置いたほうがいい、という考えを植え付けている。

 

正直この洗脳は大成功。

 

だっておれの周りで政治の話ししているやつなんていないもん。

 

このままじゃだめだろう!!!!!!!!!!!!!!って思った。

俺たち世代が政治の知識をえて、関わっていかないと、悪い人たちが好き勝手できる。

 

隠蔽、改竄、嘘、

 

あいつらの思う壺だ!!!

 

日本の生きる以上、国に対して必要最低限の責任をもつ。

 

インドにいるとき、韓国の友達と、中国の友達と話した。

あることがきっかけで政治の話になった。

 

2人は熱く、自分の国のことを熱をもって話していた。国を背負って堂々と意見していた。

 

おれはなにも言えなかった。

 

それに気づいた韓国の友達が言った。

 

『日本の若い人って政治に無関心だよね』

 

このままじゃあかんよな。

 

インターネットがあるんやから、やろうと思えばこの瞬間から公平な偏っていない、純粋な情報をえれる。

 

おれはこれから政治に対して、アグレッシブになろう!とおもった。