ぐんぐん

アウトプット

前世ついて考えてみた

f:id:horikazu1397:20180316235953j:image

 

この頃、スピリチュアルな本や人やモノにめちゃくちゃ惹きつけられる!

 

1年前まではこういうカテゴリーの存在すら知らなかったから不思議な気分。

 

そして今日、頭の中で「前世」だったり「今世の役割」について考えていた。

 

あることがきっかけでスピリチュアリストの江原さんの施術番組をみた。

 

人の内には「魂」があって、人それぞれに「今世の役割」があるらしい。

 

今世の役割を知るには、自分のクセだったり、趣味、惹かれるものがヒントになる。

 

そこで客観的に自分を分析して、考えてみた。

 

 

・読書がすき

・知らないところに行くのが好き

・旅がすき

・好奇心が人より強い気がする

 

また、

 

・人の苦しみに敏感なような気がする

 

 

➡︎知識欲、何かを得たい!欲が強く、また苦しみや痛みに敏感

  ➡︎前世では身体的または身分的に不自由な、束縛された環境に生きていて、知識欲はあってもそれを満たす手段がなかったのかも?

 

 

次!

 

・ファッションがすき

・料理がすき

・花が好き

・「しぶいもの」より「かわいいもの」に惹かれる笑

➡︎感性が女性の方に近い

  ➡︎俺の中にいる魂は、これまで女の人の中にいることがおおかったのかも?

 

次!

 

・歴史が好き

・特に、江戸時代、というか明治維新らへんに不思議と惹かれる

 

➡︎前世か、前前世では江戸時代に生きていた??

 

魂は生まれてくる時代も選ぶと思うんだけど、俺が生まれた時代は、有史以来最も変化の激しい時代と言われている。

 

その時代を選んで生まれてきたってことは、変化がすきで、トレンド好きなミーハーな魂なのかも。

 

だから今の時代の人が流行に敏感なのはなにも、風潮だからじゃなくて底にある魂がそもそもミーハーだからなんじゃないかな!

 

以前は、かっこいい人や、おしゃれな人、キラキラしている人を見ると、なぜか自分と比較して、不満に感じたり、マイナスの感情になることが多かった。

 

でも、人にはそれぞれの役割があることを知ると、そういう人たちを見ても「あの人はそういう役割なんだな〜」そして「自分の役割はなんだろう?」って考えるようになって、マイナスの感情は抱かなくなった。

 

たとえばアイドルをしている人は「人を幸せにするために生まれてきた」んだろうし、看護師さんや介護士さんをしている人は「人の苦しみや痛みを和らげるためにうまれてきた」んだろうな。

 

自分の前世を知り、役割を知ることができれば、もっとスムーズに人生の目的を理解して、それに沿って生きていくことができる。

 

そして何故か惹かれるものや、安らぎを与えるもの、ワクワクするものとであったとき、そこには今世の目的を知るヒントがあるのかも!