ぐんぐん

アウトプット

こんな空間があったらいいのになぁ。

朝、瞑想を久しぶりにちゃんとした。🧘‍♂️

ちゃんと、っていうのは、インドで買った瞑想マットの上に座って、膝に手を置いて、


「the 瞑想!」

みたいなやつ。



ここ最近、自分の環境が自分でもびっくりするほど変わってきている。
すごくいい方向に流れている気がしていて、ワクワクするんだけど、心の中でいろいろチグハグな状態が続いていて、疲れることがある。

だから、瞑想した!!

びっくりするくらい、心が落ち着いて、



「この美しい地球で生きていること」




に感謝することができた。






そして、





ここ最近、その気持ちを忘れていたことに気づいて




「ギクッ」

とした。







ふと考えた。



日頃のストレスから解放されて、

自然と呼吸が深くなる、

そして、

「この素晴らしい地球に生きていること」


を、思い出さしてくれる場所、というか、空間があればなぁ。







そう思っていると、瞑想中だけど、


自分が望む、空間の映像が頭に流れてきた。



モンゴルのゲルみたいな、テント⛺️。






大きさは、



東京ドーム2個分

(東京ドームの大きさとかわからんけど、建物の大きさって東京ドーム何個分かで言い表さないといけない暗黙の掟があると思ってる)


その中、


地面は芝生で、🍃








薄暗くて、






天井は、プラネタリウムみたいな、満天の星空で、









鼻から香る匂いは、ラベンダーや、フランキンセンスのような落ち着かせてくれる、呼吸が深くなるもの。



耳に心地いい穏やかな音楽が流れている。




そこには


瞑想する人たち


ヨガをする人たち


コワーキングスペースみたいに、パソコンを広げるひとたち


友達と静かに雑談している人たち


ぼーっと、天井を眺める人たち


そこにいる人たちは、その空間にいる間は、


ささやかな興奮

自然に心が溶けて、ぐーーんと沈むような落ち着きがある


その場所を出ると、


「この素晴らしい地球に生きていること」

に感動する。



そして、


自分がワクワクしているものや、本当にしたいことを

「やってみるか」

と思わせるような、肩の力を抜かせるような、

脱力感を感じさせてあげる。





こんな場所






こんな場所が








こんな場所があったらいいなぁ!!!!!!